HandmadeCozyLife

料理を中心に、手作りや少しの工夫で自分らしく、お得でややレトロで、ちょっぴり豊かな普段を公開していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これくらいの お弁当箱に

お弁当術の本はいろいろありますが、私もお弁当を工夫しています。とにかく作り置きが重要です。特に私は一人暮らしなので、大量に作り置きしても、一週間もたつと痛んでくるのでなるべくお弁当と家で夕食を取ることで食べきろうとするのです。私の作りおき…

アスパラガスのイタリアン風にんにく炒め

私は料理が好きです。子供の頃は食べることにほとんど興味がなかったのですが、18歳ぐらいで料理を覚えた頃から突然食べることが好きになりました。そうは言っても、周りの純人間たちが食べているものの中に私には食べられないものもあるので、自分で料理す…

Welcome to My Handmade Cozy Life!

Hello and welcome to the Handmade Cozy Life blog! As the title suggests, the aim of this blog is to document the ways in which I make a lot of things myself in an attempt to live a truly rich, abundant, cozy life. The term "handmade" emcom…

はじめまして

初めまして、ハンドメイド・コージー・ライフのブログ主です。タイトルの通り、いろいろなものを手作りして本当に豊かで快適な生活をしよう、という趣旨です。 一口で「手作り」と言っても、いろいろな手芸が含まれるので、私がやっていることについて。一番…